*

ドライビングシューズはメンズの夏コーデにおすすめ!

ドライビングシューズってご存知ですか?

とても履き心地がよくて、50代アラフィフメンズの夏コーデにおすすめなので、ご紹介しますね。

Sponsored Link

ドライビングシューズとは?

ドライビングシューズとは靴底がゴムかレザーにゴムが埋め込まれたタイプの靴です。

ソールにゴムが使われているので、運転中でもアクセルやブレーキを踏む足が滑りにくく、安定するように考えられています。

ソールも薄いため、厚底の靴と比べてペダルからの感触を得やすい構造になっています。

また、ソールがゴムで土踏まずの部分が省かれているので、ソールがよく曲がり返りに優れいます。

そのため、足の動きに合わせて靴全体がフィットして履き心地が柔らかく最高です。

そのため、運転もしやすく履き心地がとてもいいのです。

また、ラバーは地面からの衝撃を吸収し、高いグリップ力があり安定性があります。

ですから、街歩きにもおすすめなのがドライビングシューズです。

Sponsored Link

ドライビングシューズの有名ブランドTOD’S(トッズ)

ドライビングシューズTODS

出典:https://minkara.carview.co.jp/userid/929882/car/1104163/4569935/parts.aspx

このドライビングシューズですが、イタリアの高級シューズブランドTOD’S(トッズ)がタウンユースとして世に広めました。

1920年代にシューズ製造を始めたデッラ・ヴァッレ家がビジネスを拡大し、トッズを設立。

1979年、トッズとして最初の商品として、「履きやすいうえに仕事でも活用できる靴を」という思いから、1枚革のモカシンで靴底に133個ものゴム突起「ラバー・ペブル」のついた1足を発売。

非常に軽快でフィット感のあるものとして、ヨーロッパ全土で支持を集めてドッズの躍進が始まったわけです。

ドライビングシューズはメンズの夏コーデにおすすめ!

ドライビングシューズのいいところは、履き心地はもちろんですが、デザイン性に優れている点です。

デザインがスニーカーよりもドレッシーなものが多いため、ジャケットなどのきれいめコーデにもマッチします。

また、カジュアルな雰囲気がありますので、ハーフパンツやクロップドパンツ、チノパン、デニムなどに合わせられます。

特に軽快なファッションで攻めたい夏コーデにドライビングシューズはおすすめです。

ドライビングシューズ夏コーデ

出典:https://i.pinimg.com/736x/31/c9/d5/31c9d5adad1eba14f87fc5b363596838.jpg

ドライビングシューズ夏コーデ2

出典:https://i.pinimg.com/736x/22/ea/46/22ea464d07e28cbf778f803253056f43.jpg

ドライビングシューズ夏コーデ3

出典:https://i.pinimg.com/736x/9f/5c/f6/9f5cf6669984a072d7f172eae1beaacc.jpg

ドライビングシューズの靴下にはフットカバーがおすすめ

ドライビングシューズを履くなら、やっぱり軽快な感じのする素足履きがおすすめです。

やってみるとわかりますがドライビングシューズを履いているのに靴下がチラッと見えるとダサイ感じになります。

素足で履くのはわかるんだけど、夏場はどうしても蒸れたり汗が出るので気になる、という人も少なくないでしょう。

そんな場合には、フットカバーとかアンクルックスとも呼ばれている浅履き靴下がおすすめです。

フットカバーはもともとパンプスに「生足」があたりまえの女性用として開発されたものですが、今では男性用もたくさん売られています。

だだ、このフットカバーですが、形状的にどうしても脱げやすいのが難点でした。

最近ではこの脱げやすさを解決するために、かかとの部分にラバーのようなものでストッパーを付けたものが売られています。

中でも靴下の岡本が開発した「脱げない ココピタ」はモニター試用で、96%の人が「1回も脱げなかった」と回答したそうですから信頼性は高いと思いますよ。


【96%が効果を実感!】3足セット 脱げないココピタ 浅履きフットカバー
浅履きタイプと深履きタイプがありますが、朝履きタイプのほうが、どんな靴にも対応できると思うのでおすすめです。

色もベージュとブラックがありますが、私なら、万が一靴からはみ出ても目立ちにくいベージュを選びます。

楽天でドライビングシューズを購入してしまった 笑

で、履き心地もよくオシャレなドライビングシューズですが、先日楽天で購入しちゃいました。笑

ハッキリ言って衝動買いです。汗

値段も1万円しなて一応「本革」とのことだったので。

試しに履いてみてイヤなら普段履きで履き潰せばいいと考えてます。

楽天 ドライビングシューズ

関連記事↓

50代メンズファッションコーディネート春夏:エスパドリーユ

50代メンズファッションコーディネート春夏:白パンツ

 

Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

50代アラフィフ男のアンチエイジング:髪型

50代アラフィフ男のアンチエイジング:髪型 さて、いよいよ具体的なアンチエイジングについて考えてい

記事を読む

ポッチャリ男性

ぽっちゃり系メンズファッションコーディネート50代

ぽっちゃり系男子 太っている男性には似合う服はないのか? そんなことはないでしょう。

記事を読む

デザートブーツ

50代メンズファッションコーディネート、靴の選び方、スタイル、デザイン、色

メンズファッションコーディネートで靴は重要 あなたは「お洒落は足元から」という言葉を耳にされたこと

記事を読む

髭脱毛の方法や種類と効果を感じる回数は何回目から?

メンズの髭脱毛も結構浸透してきているようですね。 女性にモテるためにも、清潔感は大切で

記事を読む

エンメティのレザーブルゾン

50代メンズファッションコーディネート春夏2016アウター編

だんだん春らしくなってきましたね。 ただ三寒四温といいますか、まだまだ気温の移り変わりも激しく

記事を読む

カッコイイおやじ

50代アラフィフ男のアンチエイジング:ファッション作戦③

50代アラフィフ男のアンチエイジング:ファッション作戦③ 50代アラフィフ男のファッション作戦②で

記事を読む

50代アラフィフ男のアンチエイジング:ファッション作戦④

50代アラフィフ男のアンチエイジング:ファッション作戦④ 先回の記事は、メンズファッション雑誌を参

記事を読む

パンツの裾上げ長さ

ズボン(パンツ)の裾上げ長さはどのくらいがいいのか?ポイントをまとめたみた

ズボン(パンツ)の裾上げ長さはどのくらい? スボンを買うときに試着室で実際に履いてみて、買おうとい

記事を読む

男性のムダ毛処理の場所とおすすめの方法や頻度とは?

男性のムダ毛処理の場所とおすすめの方法や頻度とは?

男性のムダ毛処理 近頃の男性、特に若い男性は美容に対しての意識も高くなり、清潔感のある男性が増えて

記事を読む

トートバッグおすすめ

50代男性のバッグでおすすめはカジュアルでおしゃれなトートバック!

男性でも最近はスマホやタブレットを持ち歩くようになりましたし、財布をポケットに入れて持ち歩くなんて、

記事を読む

■【無料】たった3つのことを覚えるだけでオシャレになれる方法です↓
アラフィフがちょっぴりオシャレになるための超簡単!ファッション解体新書
50代メンズファッションコーディネート、超簡単にオシャレになる方法発見!

年の差恋愛の出会いはマッチングサイト!50代既婚男性と30代女性の体験談
年の差恋愛の出会いはマッチングサイト!50代既婚男性と30代女性の体験談

50代の恋愛事情、大人の恋愛体験談 またまた募集をしてみました。

老後に大切なものや大切なことは一体何!?
老後に大切なものや大切なことは一体何!?

老後に大切なもの 私のように50代になると 老後が気になってくるも

博多華丸✕松重豊✕光石研 の3人による #ボクらの時代
白髪のかっこいい男性芸能人!松重豊がいい理由は?

白髪はかっこいい? ある程度の年齢になると、どうしても白髪が目立って

50代会社員男性の彼と28歳差!年の差恋愛体験談
50代男性会社員の彼と28歳差!年の差恋愛体験談

50代の恋愛事情、大人の恋愛体験談 久しぶりに募集をしてみたら

白髪を染めるべきか? 染めないでおくべきか?男の選択
白髪を染めるべきか? 染めないでおくべきか?男の選択

白髪を染めるべきか? 染めないでおくべきか? 50代アラフィフになる

→もっと見る

  • 2019年8月
    « 3月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • モイストリフトプリュスセラム
PAGE TOP ↑