*

コンビニダイエットでランチにセブンイレブンのサラダを食べてみた!

公開日: : 最終更新日:2017/08/04 ダイエット , , , ,

目次

ランチにセブンイレブンのサラダを食べてみた

実は私、少し太ってしまったので、今ダイエットに取り掛かっています。

お腹が出てきて、普段来ていたシャツのボタンのあたりがハチ切れそうに口が空いた状態になったので危機感を持ちました。

私は普段昼間外出することが多く、昼ごはんは常に外食です。

あそこの地域ならあのラーメン屋、あそこの地域ならあのハンバーグ屋とかいうふうに、おおかた店が決まっているのですが、美味しいけど高カロリーの食事ばかりになっています。

このようなものばかり食べていてはとてもダイエットできないし、昼食を抜いてもかえって太りやすくなると聞きますから何か食べないと。

ダイエットのために、コンビニでおにぎり1個とか食べてましたが、毎回だとどうしても飽きてくるわけです。

今日もとりあえず、おにぎりしかないかもなぁなんて思いながらセブンイレブンに入ったとき、おにぎりの棚の横にあったサラダの棚で良さそうなものを見つけました。

Sponsored Link

「柚子ポン酢で食べる蒸し鶏サラダ」というサラダです。

カロリーをチェックしてみると、なんと130kcalではありませんか。

これなら、ヘタなおにぎりよりもカロリーが低い。

サラダにしては398円(税込み)と高めで、吉野家の牛丼が食べられそうな金額だなとは思ったんですが、吉野家の牛丼はカロリー高いから後で太って後悔しても仕方ないしなと考えて、試しに食べてみようと買ってみました。

鳥の胸肉が入っているので肉気もあるし、今はこれで我慢です。

柚子ポン酢で食べる蒸し鶏サラダ

柚子ポン酢で食べる蒸し鶏サラダ

それで、食べてみたんですが、鶏の胸肉もしっとりして、野菜もシャキシャキでなかなか美味しい!

なんとなく物足りない感じはしますが、食べてしばらくすれば空腹感も無くなっていきました。

以前、ダイエットに成功した時を思い出しましたが、食べた直後のなんとなくものたりない空腹感さえ超えれば、何回か繰り返すうちに、物足りなさも感じなくなってきます。

胃袋が小さくなったのか、血糖値が上がらないから物足りなさがなくなったのかわかりませんが、いずれ慣れてしまします。

「柚子ポン酢で食べる蒸し鶏サラダ」の栄養成分は下記のとおりです。

  • エネルギー 130kcal
  • タンパク 質 22.0g
  • 糖質 5.8g
  • 炭水化物 10.2g

130kcalならダイエットには充分でしょう。

セブンイレブン店内にはまだ他のサラダもたくさんありましたので、これから様々なサラダを試してみます。

また、コンビニはローソンやファミリーマートなどセブンイレブンだけではありませんから、様々なコンビニでダイエットに良さそうなものを探してみようと思います。

Sponsored Link

コンビニダイエットとは?

コンビニダイエットって言葉が今はあるようです。

コンビニで売っている食材は高カロリーというイメージがありませんか?

でも、最近コンビニではダイエットをしている人向けに、「低カロリー商品」を積極的に販売していて、探せば結構ダイエットに役立つ食材もあるものです。

最近のダイエットの主流は炭水化物ダイエットなど糖質制限ダイエットのようですが、タンパク質をちゃんと摂らないと、脂肪分解がスムーズに行われません。

低カロリー、低糖質だけでなく、高タンパク質でないとスムーズに痩せられないんですね。

そんなことから、低糖質で高タンパクな食材、セブンイレブンの「サラダチキン」の人気に火がついたわけです。

サラダチキン

サラダチキン

  • エネルギー 105kcal
  • タンパク 質23.8g
  • 糖質 0.8g
  • 炭水化物 0.3g

125gで、タンパク質は23.8gで高く、カロリーが105kcalで、糖質や炭水化物が低いですね。

鶏の胸肉のようにパサパサでなく、しっとりして柔らかくて、味もうっすらとした塩味でおいしいそうです。

これならお腹もまあま膨れそうですね。

男性にはちょっと足りないかもしれませんが。

 

私の感触ではダイエットに効果のあるのは、運動3割、食事制限7割という感じがします。

ジムに通って運動もしますが、キツイ割には効果が見えにくく感じます。

とりあえす、ダイエットしたいなら食事制限が効果が高いと思われますので、しばらく我慢です。

↓関連記事

コンビニダイエットでローソンのサラダも食べてみた!

コンビニダイエットでミニストップのサラダも食べてみた!

食事制限ダイエットの効果とやり方を自分なりに考えてみた

50代アラフィフのダイエット方法①ホントに効果がありましたランキング【口コミ】

50代アラフィフのダイエット方法②成功の秘訣はサプリメント?食事?筋トレ?

50代アラフィフのダイエット方法③基礎代謝とは何か

50代アラフィフのダイエット方法④基礎代謝と新陳代謝

50代アラフィフのダイエット方法⑤基礎代謝を上げる方法

50代アラフィフのダイエット方法⑥運動や家事の消費カロリー計算法

BMI計算方法と年齢別男性女性の平均は?メタボリック症候群に注意!

スロージョギングのやり方とダイエット・アンチエイジング(若返り)効果

基礎体温ダイエットとは?体温を上げることで基礎代謝も上げる食べ物、蒸し生姜とは?

Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

鶏つくねのサラダ

コンビニダイエットでローソンのサラダも食べてみた!

引き続きコンビニダイエットがんばってます。 今日も昼食を何にしようか迷いました。 今日行

記事を読む

メッツ運動強度とは

50代ダイエット方法に男性・女性もメッツ運動強度を意識しよう

メッツという言葉を耳にされたことはありますか? 運動の強度のことだそうですが、今朝、フジテレビ

記事を読む

メッツ(METs) 運動強度計算から消費カロリーと体脂肪を計算

メッツ(METs) 運動強度計算から消費カロリーと体脂肪を計算してみよう

50代アラフィフダイエットの参考に 前回の記事でご紹介した日常生活や運動の目安、メッツは(METs

記事を読む

寝転んでドローイン

ぽっこりお腹の原因と簡単なエクササイズで解消する方法

50代ともなると、多くの人が年齢とともに、お腹がぽっこりしたりがちですね。 しかし、ポッコリお

記事を読む

50代アラフィフダイエット

50代アラフィフのダイエット方法③基礎代謝とは何か

50代アラフィフのダイエット方法③ 先回の記事↓ 50代アラフィフのダイエット方法②成功の秘

記事を読む

メタボリック症候群に注意!

BMI計算方法と年齢別男性女性の平均は?メタボリック症候群に注意!

年齢を重ねるとともに、体の線が崩れていきます。 体の線が崩れていくと、男の精悼さも落ちていきま

記事を読む

すんき漬け

すんき漬けとは長野県でアンチエイジングに効果絶大!サタデープラスで紹介

長野県民の肌年齢と血管年齢 今朝、毎日放送(MBS)制作・TBS系の「サタデープラス」というテレビ

記事を読む

コンビニサラダダイエット続いてます!効果は?

 コンビニダイエット続いてます!効果は? 7月上旬から始めたコンビニダイエット、まだ続いてます。

記事を読む

体を柔らかくする簡単ストレッチ方法

体を柔らかくする簡単ストレッチ方法!

体の柔らかさが老化予防のカギ 年をとって柔軟性が低下したと感じることはありませんか? 年齢を

記事を読む

ファミマでライザップ!低カロリーのビビンバ風サラダ

ファミマでライザップ!低カロリーのビビンバ風サラダでダイエット

ファミマでライザップ!低カロリーのビビンバ風サラダ コンビニサラダダイエット、7月から始めてまだ続

記事を読む

■【無料】たった3つのことを覚えるだけでオシャレになれる方法です↓
アラフィフがちょっぴりオシャレになるための超簡単!ファッション解体新書
50代メンズファッションコーディネート、超簡単にオシャレになる方法発見!

年の差恋愛の出会いはマッチングサイト!50代既婚男性と30代女性の体験談
年の差恋愛の出会いはマッチングサイト!50代既婚男性と30代女性の体験談

50代の恋愛事情、大人の恋愛体験談 またまた募集をしてみました。

老後に大切なものや大切なことは一体何!?
老後に大切なものや大切なことは一体何!?

老後に大切なもの 私のように50代になると 老後が気になってくるも

博多華丸✕松重豊✕光石研 の3人による #ボクらの時代
白髪のかっこいい男性芸能人!松重豊がいい理由は?

白髪はかっこいい? ある程度の年齢になると、どうしても白髪が目立って

50代会社員男性の彼と28歳差!年の差恋愛体験談
50代男性会社員の彼と28歳差!年の差恋愛体験談

50代の恋愛事情、大人の恋愛体験談 久しぶりに募集をしてみたら

白髪を染めるべきか? 染めないでおくべきか?男の選択
白髪を染めるべきか? 染めないでおくべきか?男の選択

白髪を染めるべきか? 染めないでおくべきか? 50代アラフィフになる

→もっと見る

  • 2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • モイストリフトプリュスセラム
PAGE TOP ↑