*

50代のカラオケ人気ランキングベスト10を調べてみた!

公開日: : 最終更新日:2018/03/23 50代の生き方, カラオケ , , ,

目次

だんだん秋らしくなってすぐに冬がきそうな雰囲気ですね。

そして年末になるといよいよ忘年会シーズンの到来です。

飲みに行ってカラオケを歌うシーンもまぁまぁあるでしょうね。

そこで50代に人気のカラオケはどんなものなのか気になったので調べてみました。

カラオケのJOYSOUNDが10代~60代の年代別に調べた「2015年 年代別カラオケ年間ランキング」というのがありましたのでご紹介しますね。

Sponsored Link

45f7d4465974fd1232eaa0e8c13a230f_s

 

50代のカラオケ人気ランキングベスト10

順位 曲名 歌手名
1 中島みゆき
2 ハナミズキ 一青窈
3 天城越え 石川さゆり
4 Let It Go~ありのままで~ 松たか子
5 残酷な天使のテーゼ 高橋洋子
6 津軽海峡・冬景色 石川さゆり
7 ひまわりの約束 秦 基博(ハタ・モトヒロ)
8 セーラー服と機関銃“夢の途中” 薬師丸ひろ子
9 オリビアを聴きながら 杏里
10 異邦人 久保田早紀
11 麦の唄 中島みゆき
12 大空と大地の中で 松山千春
13 涙そうそう 夏川りみ
14 雪の華 中島美嘉
15 Dragon Night SEKAI NO OWARI
16 フレンズ レベッカ
17 夢の途中 来生たかお
18 時代 中島みゆき
19 また君に恋してる 坂本冬美
20 ワインレッドの心 安全地帯

やっぱりほとんどが馴染みの深い昭和の曲になりますね。

でも、私が知らないのもありました。

7位「ひまわりの約束」、11位「麦の唄」、15位「Dragon Night」はピンときません。

聴けばわかるかもしれませんけど題名だけではね(笑)

Sponsored Link

50代アラフィフに「ちょいワル」のすすめ

私は忘年会なんかで飲みに行くと、1次会では物足りず2次会3次会と繰り出してカラオケ歌いまくって帰ってくるタイプですが、あなたはどうですか?

50代アラフィフの場合は「飲みの文化」で育った人が多いと思いますから、私と同じ感覚の人は結構多いと勝手に想像してますが(笑)

アラフィフになった今、飲みに行くと、あなたは何時頃まで飲んでますか?

私の周りでは「最近12時を過ぎると限界かなぁ。。。」なんて声をよく耳にします。

実は私も40代になったときにそんな感じでした。

ところが40代後半になって、ある悪友と知り合って飲みに行ったときに大きな変化が訪れました。

その悪友は2軒3軒とハシゴして、夜中の3時・4時まで飲むのが毎回のことでした。

最初は付き合うのがしんどかったんですけど、だんだん慣れていきました。

逆にだんだん気持ちが変化して、アラフィフになっても、若い頃と同じように3時・4時まで飲める自分が、なんとなく若返ったような気がしてうれしかった。

翌日が仕事でもなんとか踏ん張ってがんばれるから不思議です。

酒を飲んで遊ぶのって無駄に思うときもありましたけど、なんか気持ちが自由になって、話題も豊富になっていくという変化も感じました。

無理矢理はおすすめしませんが、あなたがもし「最近12時を過ぎると限界かなぁ。。。」という状態であれば、たまに羽目を外してみるのも楽しいですよ。

 

これから先、定年退職を迎えて、地位も名誉もあまり関係ない世界に入っていくにあたって、大切なのは何でしょう?

いろいろあるとは思いますが、私は人間力も重要だと思うんですよね。

歳をとった老人にすすんで近づきたいという人はそんなには多くないでしょう。

「この人といると楽しい」とか「この人は面白そう」「この人の話しが聞きたい」そんな老人になれたらいいんではないかな。

そんな老人になるには、明るい気持ちで話題が豊富でないとね。

仕事の話や説教ばかりしてると、プライベートでは誰も寄り付かなくなるんじゃないかな。

だから、遊びはやっぱり大切だと思うんです。

なにも酒を飲むことではなくても、釣りだったり、バイクだったり自分の趣味や好きなこと・興味のあることを求めていくのは、アラフィフという年代には大切なんだろうと思います。

つまらない老人にならないために、50代アラフィフは「ちょいワル」でいきましょう!

関連記事↓

カラオケダイエットで痩せるのに効果的な曲や方法は?

Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

マンダムCM チャールズ・ブロンソン

ミドサー、ミドフォーとは?ミドフィフ?!勝手に年齢分類。。。う~ん、マンダム!

ミドサー、ミドフォーとは?ミドフィフ?! ↓アラフィフとは何歳からなんだろうと、以前コチラの記事に

記事を読む

老後に大切なものや大切なことは一体何!?

老後に大切なものや大切なことは一体何!?

老後に大切なもの 私のように50代になると 老後が気になってくるもんです。 で、 一番気

記事を読む

50代男性・女性の恋愛心理のちがいとは?

50代男性・女性の恋愛心理のちがいとは?

50代男性・女性の恋愛心理のちがいとは? 50代アラフィフは、定年もそう遠い未来ではなくなり、ある

記事を読む

表情筋

50代アラフィフ男のアンチエイジング:表情筋とは

50代アラフィフ男のアンチエイジングで重要なこと。 それは顔の印象です。 「男は顔じゃな

記事を読む

生きがい(喜びや楽しみ)を感じるとき

生きがいとは何か?高齢者が生きがいを感じるときはどんなとき?

生きがいとは何か? あなたは生きがいを持って生きていますか? 生きがいとは?と言われると答え

記事を読む

セブンイレブン ツナと玉子のサラダ2

お腹の脂肪を簡単に取る方法!50代向けのダイエットとは?

50代の人って、長年の生活習慣の蓄積で、お腹に脂肪がついているのは当たり前。 貫禄はつくでしょ

記事を読む

50代の恋愛事情、大人の恋愛体験談

アラフィフ50代がまさか今更恋愛なんて。。。50代の恋愛事情、大人の恋愛体験談その9

久しぶりの「50代の恋愛事情、大人の恋愛体験談」です。 今回は「その9」になります。 こ

記事を読む

金曜ドラマ Around40

アラフィフとはどういう意味?何歳から?

アラフィフとはどういう意味? 年齢が50代前後の人を「アラフィフ」と呼んでいるのを聞いたことはあり

記事を読む

アラフィフ・クライシス(50歳前後の危機)

50歳前後の仕事もつ女性の危機、アラフィフ・クライシスとは

アラフィフ・クライシスとは アラフィフ・クライシスという言葉を耳にされたことはありますか?

記事を読む

はじめまして。

yasuです。 50代はもう若くないのか? この先の人生、何も楽しみはないのか?そんなことをふと思っ

記事を読む

■【無料】たった3つのことを覚えるだけでオシャレになれる方法です↓
アラフィフがちょっぴりオシャレになるための超簡単!ファッション解体新書
50代メンズファッションコーディネート、超簡単にオシャレになる方法発見!

年の差恋愛の出会いはマッチングサイト!50代既婚男性と30代女性の体験談
年の差恋愛の出会いはマッチングサイト!50代既婚男性と30代女性の体験談

50代の恋愛事情、大人の恋愛体験談 またまた募集をしてみました。

老後に大切なものや大切なことは一体何!?
老後に大切なものや大切なことは一体何!?

老後に大切なもの 私のように50代になると 老後が気になってくるも

博多華丸✕松重豊✕光石研 の3人による #ボクらの時代
白髪のかっこいい男性芸能人!松重豊がいい理由は?

白髪はかっこいい? ある程度の年齢になると、どうしても白髪が目立って

50代会社員男性の彼と28歳差!年の差恋愛体験談
50代男性会社員の彼と28歳差!年の差恋愛体験談

50代の恋愛事情、大人の恋愛体験談 久しぶりに募集をしてみたら

白髪を染めるべきか? 染めないでおくべきか?男の選択
白髪を染めるべきか? 染めないでおくべきか?男の選択

白髪を染めるべきか? 染めないでおくべきか? 50代アラフィフになる

→もっと見る

  • 2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • モイストリフトプリュスセラム
PAGE TOP ↑