*

メンズエステサロンが人気!にきびケアも脱毛もダイエットもおすすめ!


最近人気のメンズエステサロンとは?

あなたはメンズエステサロンを利用されたことはありますか?

エステティックサロンは女性の専用施設というイメージを持っている人も多いでしょう。

エステティックサロンでも男性専用メニューのあるメンズエステサロンが、最近になって人気が出てきています。

以前と比べると、近年ではエステサロン利用者の10人に1人は男性といわれており、利用者も増加傾向で、料金などもお値打ちになり、抵抗感も薄れ、メンズエステサロンは敷居の低い存在になりつつあります。

メンズエステサロンは、高額なコース料金を前払いしないと利用できないというイメージがありますが、そういうわけではありません。

男性用のメンズエステサロンの中でも美容室などのように「1回あたりいくら」というような値段設定のところも増えてきているのです。

お値打ちになったといっても、サービスの品質が低下しているわけではありません。

それほど肩肘はらずに行けるメンズエステサロンが増えて、気軽な感覚で通いながら満足のいくサービスを受けることが可能になってきました。

床屋やスポーツジムなどに行く軽い気持ちで、メンズエステサロンに足を運んでみてはいかがでしょう。

↓私がメンズTBCのヒゲ脱毛を実際に体験してきた記事はこちら

メンズTBC顔のヒゲ脱毛を体験してきましたので口コミします

Sponsored Link

メンズエステサロンは人気上昇中!にきびケアも脱毛もダイエットもおすすめ!

メンズエステサロンは人気上昇中!にきびケアも脱毛もダイエットもおすすめ!

メンズエステサロンを利用する男性はどんな人?

実際にメンズエステサロンを利用しているのはどのような人なのでしょう。

メンズエステサロンを利用している人は生活に余裕のある、社長などの経営者や資産家などといったリッチな男性をイメージしてしまいます。

しかし、そのようなリッチな男性だけがメンズエステサロンを利用しているわけではないようです。

さわやかな外見を保つことは、学生の就職活動、転職活動においても重要ですし、営業関係など接客の仕事をしているならなおさら見た目が清潔なのは大きなポイントです。

パリッとした清潔感のあるスーツでキメていても、肌がくすんで見えたり、ヒゲの手入れが行き届いていなかったり、お腹がポッコリと出ていては、イメージダウンになりかねません。

このように、見た目のイメージが良くないと「私は自己管理ができません」と言っているようなものなのです。

海外では太っている人は出世できないとい言われていることもご存じの方も多いでしょう。

それは、太っている人は自己管理ができないとみなされるからですね。

見た目の印象で年齢さえもちがって見えます。

清潔感があったほうがより若く見られることは誰も否定はしないでしょう。

「男性がエステなんて。。。」と考えたり、照れくさく感じるのは古い感覚です。

メンズエステを利用することは男性の「身だしなみの基本」といっても過言ではないでしょう。

Sponsored Link

メンズエステサロンのサービス内容はどんなものがある?

メンズエステサロンには、ニキビ痕等のスキンケアで悩みがあったり、ヒゲが濃くて青ヒゲ等を改善したり、もしくはリラックスの空間としての場を求める人が足を運んでいます。

メンズエステに行くと、実際にどのようなサービスを受けられるのでしょうか。

エステコースの種類はいろいろなものがあり、ニキビやニキビ痕をケアするフェイシャルコース、ヒゲ剃り跡が気になるヒゲの脱毛コースやその道の専門家のアドバイスによる痩身コース等もあります。

フェイシャルコース

様々なサービスがありますが、一例としてメンズエステサロンで行われているフェイシャルコースの一部をご紹介します。

まずはクレンジングと洗顔で皮脂と汚れを落とした後、スチームを顔にあて毛穴を開きます。

ちなみに、クレンジングは脂汚れや、毛穴につまった汚れである角栓、黒ずみなど主に“油性”の落ちにくい頑固な汚れを落とします。

洗顔は古くなった角層や余分な皮脂や汗、顔についたホコリなど主に“水性”の汚れを落とします。

こうして、毛穴の奥に残っている皮脂汚れを念入りに取り除き、専用のパックや化粧水などを使ってクリアでスベスベな肌になるようにします。

このように、スチームなどの専用の機器やプロ仕様の洗顔剤を使用して、日常の手入れでは行き届かないようなレベルの汚れまで落とせるというところが、メンズエステを利用する利点の一つであるといえるでしょう。

肌にいい美容成分をどんなに与えても、皮脂などの汚れが肌に残ったままの肌では、効果が激減してしまいます。

皮脂などの汚れが取れた、クリアでまっさらな肌にうるおいを与えてあげるからこそ、浸透がよくなり美しい肌へと導かれるのです。

美しい肌を求めるのなら、まずは肌をクリアでまっさらな状態にすることが肝心です。

毛穴の詰まりや皮脂汚れをきれいに取り除くのに、自分で手入れを行うのは限界があるともいえます。

古くなった角質や毛穴の奥に詰まった汚れを取り除き美くしい肌にするには、メンズエステサロンでのプロによるお手入れが必おすすめです。

メンズエステサロンによって、オリジナルパックや洗顔剤、専用機器、フェイシャルマッサージの仕方もあり、ひと味違った仕上がりになるでしょう。

脱毛コース

メンズエステサロンに行く男性の中には、ヒゲが濃くて青く見えるのを改善したいと通う人もいます。

せっかくヒゲを剃っていてもヒゲの断面が太くて青く目立ってしまうからです。

しかし、自宅でカミソリを使用してヒゲをそるのは、どうしても肌を傷めてしまいがちです。

なめらかでキメの細かい肌を保つためにも、ヒゲを脱毛するのにカミソリを使う方法はあまりおすすめではありません。

男性専用のエステサロンでは、レーザー脱毛やフラッシュ脱毛(光脱毛)、ニードル脱毛(美容電気脱毛)などでヒゲを永久的に脱毛します。

カミソリを使いませんから、ヒゲそり跡などが気にならない快適な肌にすることができるのです。

ヒゲだけでなく胸毛や脇、腹、背中、腕、手の甲、足、足の甲など体の様々な気になる部分のムダ毛の脱毛も可能です。

気になるムダ毛をスッキリさせたい、濃いムダ毛を薄くしたい、という方におすすめです。

痩身コース

また、ダイエットを成功させるための補助手段としてメンズエステサロンの痩身コースを利用する人もいます。

メンズエステサロンでの痩身コースは、個人それぞれの体質や生活環境に合わせた的確なアドバイスを受けることができます。

また、リラックス効果のあるマッサージなどを組み合わせたりして、一人で運動や食事制限を続けることがどうしても苦手という人におすすめです。

メンズエステのコースの中でも、痩身コースは多くの男性に人気のコースといえます。

また、メンズエステサロンによっては、マッサージなども受けられますので、考え方によっては日頃の疲労を癒し、リフレッシュをすることで明日への活力を得るためのリラックス施設と考えれば、より身近に感じられるのではないでしょうか。

無料カウンセリング

体験前に相談できる、無料カウンセリングを多くのメンズエステサロンではもうけていますので、自分にあったメニューかどうか事前に確かめることができます。

初めてメンズエステを利用するなら、料金を支払ったあとで、後悔するようなことにならないように、無料カウンセリングなどで納得ができるまで気軽に相談してみるといいでしょう。

私は先日、メンズエステサロンでヒゲ脱毛を体験してきました。

↓体験コースで料金も高くありませんでしたので、初めてメンズエステサロンを試すのにおすすめですよ。

メンズTBC顔のヒゲ脱毛を体験してきましたので口コミします

年齢を重ねれば重ねるほど外見に気を配ることは大きな効果があると思います。

女性でも男性でも不潔な感じの人には近づきたくはないのが本音でしょう。

清潔感のある人は好感度が上がって得をしますよ。

ぜひメンズエステサロンを体験してみてください。

Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

首のシワをなくす方法!シワ取り体操・マッサージ・クリーム

首のシワをなくす方法!シワ取り体操・マッサージ・クリーム

あなたは首のシワを意識したことはありますか? 歯磨きや髭剃りなどで鏡を見ても顔に視線が集中して

記事を読む

メッツ(METs) 運動強度計算から消費カロリーと体脂肪を計算

メッツ(METs) 運動強度計算から消費カロリーと体脂肪を計算してみよう

50代アラフィフダイエットの参考に 前回の記事でご紹介した日常生活や運動の目安、メッツは(METs

記事を読む

カッコイイおやじ

50代アラフィフ男のアンチエイジング:ファッション作戦③

50代アラフィフ男のアンチエイジング:ファッション作戦③ 50代アラフィフ男のファッション作戦②で

記事を読む

中年太りの原因と解消法とは?

中年太りの原因と解消法とは?男性も女性も生活習慣でダイエット!

中年太りとは老化現象 40代、50代の中年の人に多く見かけるお腹がぽっこりと出た「中年太り」。

記事を読む

機能性ヨーグルト

機能性ヨーグルトとは?アラフィフ男のアンチエイジングの味方

機能性ヨーグルトとは ヨーグルトは健康にいいことはよく知られています。 最近になって

記事を読む

トップス+ボトムス+アウター

50代アラフィフ男のアンチエイジング:ファッション作戦⑤

50代アラフィフ男のアンチエイジング:ファッション作戦⑤ ファッションをコーディネートするために次

記事を読む

ランニング

50代アラフィフのダイエット方法⑤基礎代謝を上げる方法

50代アラフィフのダイエット方法⑤ 50代アラフィフのダイエット方法④基礎代謝と新陳代謝 で

記事を読む

ハゲを予防するために要因を排除しよう!

ハゲを予防するために要因を排除する対処法とは?

50代アラフィフが若々しく見られるためには、髪型は大きく印象を左右します。しかし、髪が薄毛になり、ハ

記事を読む

加齢臭はどんなにおい?男性に多い原因や場所や対策

加齢臭はどんなにおい? 「加齢臭」とは、ろうそくやチーズ、古本の臭いに似たオヤジくさい臭いのことで

記事を読む

顔のシミを消したい!そんな男性に顔のシミを取る方法

顔のシミを消したい!そんな男性に顔のシミを取る方法

シミができてしまったらどのようにすればいいでしょう? シミができてしまってからの対策を考えてみ

記事を読む

■【無料】たった3つのことを覚えるだけでオシャレになれる方法です↓
アラフィフがちょっぴりオシャレになるための超簡単!ファッション解体新書
50代メンズファッションコーディネート、超簡単にオシャレになる方法発見!

白髪を染めるべきか? 染めないでおくべきか?男の選択
白髪を染めるべきか? 染めないでおくべきか?男の選択

白髪を染めるべきか? 染めないでおくべきか? 50代アラフィフになる

昭和時代の子供の遊び、俺たちはマント族だった?!
昭和時代の子供の遊び、俺たちはマント族だった?!

先日、同い年の友人と珈琲を飲みながら雑談したときのこと。 昭和の

基礎代謝量の計算式!いろいろな種類の計算方法を調べてみた
基礎代謝量の計算式!いろいろな種類の計算方法を調べてみた

基礎代謝量の計算式にはいろいろな種類がある 50代ともなると、お腹の

今、「おじさん」だと思う年齢
おじさん、おばさんだと思う年齢の判断基準は?

50代になってからよく思うことがあります。 それは、50代になっ

50代男性は20代30代女性の恋愛対象になるのか?
50代男性は20代30代女性の恋愛対象になるのか?

50代を過ぎると体力の衰えや体の不調、シワやシミなどが増えて見た目が低

→もっと見る

  • 2018年11月
    « 10月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • CarPrice
PAGE TOP ↑