*

メンズエステサロンが人気!にきびケアも脱毛もダイエットもおすすめ!

目次

最近人気のメンズエステサロンとは?

あなたはメンズエステサロンを利用されたことはありますか?

エステティックサロンは女性の専用施設というイメージを持っている人も多いでしょう。

エステティックサロンでも男性専用メニューのあるメンズエステサロンが、最近になって人気が出てきています。

以前と比べると、近年ではエステサロン利用者の10人に1人は男性といわれており、利用者も増加傾向で、料金などもお値打ちになり、抵抗感も薄れ、メンズエステサロンは敷居の低い存在になりつつあります。

メンズエステサロンは、高額なコース料金を前払いしないと利用できないというイメージがありますが、そういうわけではありません。

男性用のメンズエステサロンの中でも美容室などのように「1回あたりいくら」というような値段設定のところも増えてきているのです。

お値打ちになったといっても、サービスの品質が低下しているわけではありません。

それほど肩肘はらずに行けるメンズエステサロンが増えて、気軽な感覚で通いながら満足のいくサービスを受けることが可能になってきました。

床屋やスポーツジムなどに行く軽い気持ちで、メンズエステサロンに足を運んでみてはいかがでしょう。

↓私がメンズTBCのヒゲ脱毛を実際に体験してきた記事はこちら

メンズTBC顔のヒゲ脱毛を体験してきましたので口コミします

Sponsored Link

メンズエステサロンは人気上昇中!にきびケアも脱毛もダイエットもおすすめ!

メンズエステサロンは人気上昇中!にきびケアも脱毛もダイエットもおすすめ!

メンズエステサロンを利用する男性はどんな人?

実際にメンズエステサロンを利用しているのはどのような人なのでしょう。

メンズエステサロンを利用している人は生活に余裕のある、社長などの経営者や資産家などといったリッチな男性をイメージしてしまいます。

しかし、そのようなリッチな男性だけがメンズエステサロンを利用しているわけではないようです。

さわやかな外見を保つことは、学生の就職活動、転職活動においても重要ですし、営業関係など接客の仕事をしているならなおさら見た目が清潔なのは大きなポイントです。

パリッとした清潔感のあるスーツでキメていても、肌がくすんで見えたり、ヒゲの手入れが行き届いていなかったり、お腹がポッコリと出ていては、イメージダウンになりかねません。

このように、見た目のイメージが良くないと「私は自己管理ができません」と言っているようなものなのです。

海外では太っている人は出世できないとい言われていることもご存じの方も多いでしょう。

それは、太っている人は自己管理ができないとみなされるからですね。

見た目の印象で年齢さえもちがって見えます。

清潔感があったほうがより若く見られることは誰も否定はしないでしょう。

「男性がエステなんて。。。」と考えたり、照れくさく感じるのは古い感覚です。

メンズエステを利用することは男性の「身だしなみの基本」といっても過言ではないでしょう。

Sponsored Link

メンズエステサロンのサービス内容はどんなものがある?

メンズエステサロンには、ニキビ痕等のスキンケアで悩みがあったり、ヒゲが濃くて青ヒゲ等を改善したり、もしくはリラックスの空間としての場を求める人が足を運んでいます。

メンズエステに行くと、実際にどのようなサービスを受けられるのでしょうか。

エステコースの種類はいろいろなものがあり、ニキビやニキビ痕をケアするフェイシャルコース、ヒゲ剃り跡が気になるヒゲの脱毛コースやその道の専門家のアドバイスによる痩身コース等もあります。

フェイシャルコース

様々なサービスがありますが、一例としてメンズエステサロンで行われているフェイシャルコースの一部をご紹介します。

まずはクレンジングと洗顔で皮脂と汚れを落とした後、スチームを顔にあて毛穴を開きます。

ちなみに、クレンジングは脂汚れや、毛穴につまった汚れである角栓、黒ずみなど主に“油性”の落ちにくい頑固な汚れを落とします。

洗顔は古くなった角層や余分な皮脂や汗、顔についたホコリなど主に“水性”の汚れを落とします。

こうして、毛穴の奥に残っている皮脂汚れを念入りに取り除き、専用のパックや化粧水などを使ってクリアでスベスベな肌になるようにします。

このように、スチームなどの専用の機器やプロ仕様の洗顔剤を使用して、日常の手入れでは行き届かないようなレベルの汚れまで落とせるというところが、メンズエステを利用する利点の一つであるといえるでしょう。

肌にいい美容成分をどんなに与えても、皮脂などの汚れが肌に残ったままの肌では、効果が激減してしまいます。

皮脂などの汚れが取れた、クリアでまっさらな肌にうるおいを与えてあげるからこそ、浸透がよくなり美しい肌へと導かれるのです。

美しい肌を求めるのなら、まずは肌をクリアでまっさらな状態にすることが肝心です。

毛穴の詰まりや皮脂汚れをきれいに取り除くのに、自分で手入れを行うのは限界があるともいえます。

古くなった角質や毛穴の奥に詰まった汚れを取り除き美くしい肌にするには、メンズエステサロンでのプロによるお手入れが必おすすめです。

メンズエステサロンによって、オリジナルパックや洗顔剤、専用機器、フェイシャルマッサージの仕方もあり、ひと味違った仕上がりになるでしょう。

脱毛コース

メンズエステサロンに行く男性の中には、ヒゲが濃くて青く見えるのを改善したいと通う人もいます。

せっかくヒゲを剃っていてもヒゲの断面が太くて青く目立ってしまうからです。

しかし、自宅でカミソリを使用してヒゲをそるのは、どうしても肌を傷めてしまいがちです。

なめらかでキメの細かい肌を保つためにも、ヒゲを脱毛するのにカミソリを使う方法はあまりおすすめではありません。

男性専用のエステサロンでは、レーザー脱毛やフラッシュ脱毛(光脱毛)、ニードル脱毛(美容電気脱毛)などでヒゲを永久的に脱毛します。

カミソリを使いませんから、ヒゲそり跡などが気にならない快適な肌にすることができるのです。

ヒゲだけでなく胸毛や脇、腹、背中、腕、手の甲、足、足の甲など体の様々な気になる部分のムダ毛の脱毛も可能です。

気になるムダ毛をスッキリさせたい、濃いムダ毛を薄くしたい、という方におすすめです。

痩身コース

また、ダイエットを成功させるための補助手段としてメンズエステサロンの痩身コースを利用する人もいます。

メンズエステサロンでの痩身コースは、個人それぞれの体質や生活環境に合わせた的確なアドバイスを受けることができます。

また、リラックス効果のあるマッサージなどを組み合わせたりして、一人で運動や食事制限を続けることがどうしても苦手という人におすすめです。

メンズエステのコースの中でも、痩身コースは多くの男性に人気のコースといえます。

また、メンズエステサロンによっては、マッサージなども受けられますので、考え方によっては日頃の疲労を癒し、リフレッシュをすることで明日への活力を得るためのリラックス施設と考えれば、より身近に感じられるのではないでしょうか。

無料カウンセリング

体験前に相談できる、無料カウンセリングを多くのメンズエステサロンではもうけていますので、自分にあったメニューかどうか事前に確かめることができます。

初めてメンズエステを利用するなら、料金を支払ったあとで、後悔するようなことにならないように、無料カウンセリングなどで納得ができるまで気軽に相談してみるといいでしょう。

私は先日、メンズエステサロンでヒゲ脱毛を体験してきました。

↓体験コースで料金も高くありませんでしたので、初めてメンズエステサロンを試すのにおすすめですよ。

メンズTBC顔のヒゲ脱毛を体験してきましたので口コミします

年齢を重ねれば重ねるほど外見に気を配ることは大きな効果があると思います。

女性でも男性でも不潔な感じの人には近づきたくはないのが本音でしょう。

清潔感のある人は好感度が上がって得をしますよ。

ぜひメンズエステサロンを体験してみてください。

Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

糖質制限ダイエット方法で食べていいもの・いけないものとは?

糖質制限ダイエット方法で食べていいもの・いけないものとは?

先日、糖質制限ダイエットの第一人者として知られるノンフィクション作家の桐山秀樹さんが急死して、死因で

記事を読む

トラック運転手を28年した人がサイドガラスより直射日光を浴び続け、顔の左半分が老化促進している

50代アラフィフ男のアンチエイジング:シワ・たるみ対策②

50代アラフィフ男のアンチエイジング:シワ・たるみ対策② 前回の記事で、肌には表皮と真皮層があり、

記事を読む

メッツ運動強度とは

50代ダイエット方法に男性・女性もメッツ運動強度を意識しよう

メッツという言葉を耳にされたことはありますか? 運動の強度のことだそうですが、今朝、フジテレビ

記事を読む

髭が濃い原因

髭を薄くする方法、髭が濃い原因は男性ホルモンと髭の剃り方

歳を取るごとに髭が濃くなったとお感じになったことはありませんか? 私はなんとなくそう感じていま

記事を読む

アカンベーで首のシワ解消

見た目年齢肌チェックは首筋や手元のシワも忘れないように

見た目年齢肌チェックは首筋や手元も忘れないように 見た目年齢が若い人は、肌のきれいなことも大きなポ

記事を読む

日焼け止め50代男性用でおすすめランキング!

日焼け止め50代男性用でおすすめランキング!女性用との違いは?

50代でシミが消えない理由だんだん日差しが強くなってきましたね。最近の紫外線は強めで、油断していると

記事を読む

50代ダイエット

50代アラフィフのダイエット方法②成功の秘訣はサプリメント?食事?筋トレ?

50代アラフィフのダイエット方法② ダイエットの方法には様々な方法があります。 先回の記事↓ 5

記事を読む

腸内フローラ改善に効果的な食べ物でダイエットしよう!腸活レシピもご紹介!

腸内フローラ改善に効果的な食べ物でダイエットしよう!腸活レシピもご紹介!

50代アラフィフになると加齢によって基礎代謝も減って痩せにくい体になってきます。 しんどい運動

記事を読む

ファミマでライザップ!低カロリーのビビンバ風サラダ

ファミマでライザップ!低カロリーのビビンバ風サラダでダイエット

ファミマでライザップ!低カロリーのビビンバ風サラダ コンビニサラダダイエット、7月から始めてまだ続

記事を読む

サプリメント

50代アラフィフ男のアンチエイジング:シワ・たるみ対策③

50代アラフィフ男のアンチエイジング:シワ・たるみ対策③これまでの記事で、シワ・たるみ対策は肌の弾力

記事を読む

■【無料】たった3つのことを覚えるだけでオシャレになれる方法です↓
アラフィフがちょっぴりオシャレになるための超簡単!ファッション解体新書
50代メンズファッションコーディネート、超簡単にオシャレになる方法発見!

年の差恋愛の出会いはマッチングサイト!50代既婚男性と30代女性の体験談
年の差恋愛の出会いはマッチングサイト!50代既婚男性と30代女性の体験談

50代の恋愛事情、大人の恋愛体験談 またまた募集をしてみました。

老後に大切なものや大切なことは一体何!?
老後に大切なものや大切なことは一体何!?

老後に大切なもの 私のように50代になると 老後が気になってくるも

博多華丸✕松重豊✕光石研 の3人による #ボクらの時代
白髪のかっこいい男性芸能人!松重豊がいい理由は?

白髪はかっこいい? ある程度の年齢になると、どうしても白髪が目立って

50代会社員男性の彼と28歳差!年の差恋愛体験談
50代男性会社員の彼と28歳差!年の差恋愛体験談

50代の恋愛事情、大人の恋愛体験談 久しぶりに募集をしてみたら

白髪を染めるべきか? 染めないでおくべきか?男の選択
白髪を染めるべきか? 染めないでおくべきか?男の選択

白髪を染めるべきか? 染めないでおくべきか? 50代アラフィフになる

→もっと見る

  • 2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • モイストリフトプリュスセラム
PAGE TOP ↑