*

飲む日焼け止め比較!資生堂・ポルク・noUV・ヘリオケアなど

公開日: : 最終更新日:2017/02/21 アンチエイジング , ,


飲む日焼け止めの効果

「飲む日焼け止め」が流行しつつあるようです。

通常日焼け止めというと、お肌にクリームやジェル、パウダー、スプレーなどを塗って紫外線防止効果を狙う「塗る焼け止め」です。

「飲む日焼け止め」は飲み薬のように飲んで、身体の内側から紫外線を防ぐことができるサプリメントタイプです。

「飲む日焼け止め」のメリットは「塗る焼け止め」のように塗りムラができたり、汗や水によって流れたりすることもないので、塗り直しも入りませんし、海やプールでの使用もOKです。

また敏感肌で、日焼け止めが肌に合わず塗れないという人にもおすすめです。

ただし、「塗る日焼け止め」のように紫外線が肌に影響を与えるのをブロックするというものではなく、紫外線で受けたダメージを軽減するというのが「飲む日焼け止めの」考え方ですので、慎重に慎重を重ねるなら「塗る焼け止め」+「飲む日焼け止め」の併用がおすすめでしょう。

飲む日焼け止め比較!

Sponsored Link

最近の強い紫外線の影響によって、シミやシワ、たるみといった肌のトラブルが必要以上に進んでしまいます。

ましてや50代ともなると、日焼けした後シミが取れにくくなったりします。

「飲む日焼け止め」もぜひ取り入れていきたいものですね。

「飲む日焼け止め」について、主成分や副作用や比較表、口コミについて調べてみました。

飲む日焼け止めの主要成分

「飲む日焼け止め」をいろいろ調べてみると「資生堂 ピュアホワイト」「ポルク(P.O.L.C)」「ホワイトヴェール」「雪肌ドロップ」「nouv」「ヘリオケア」など様々な製品が出回っていますが、主要成分は製品によってまちまちです。

国産の「資生堂 ピュアホワイト」はクコの実エキス、「ポルク(P.O.L.C)」「ホワイトヴェール」「雪肌ドロップ」「nouv」はニュートロックスサンという主成分で、外国産(スペイン)で美容クリニックや皮膚科などの医療機関で取り扱われている「ヘリオケア」はフェーンブロックです。

それぞれの成分の特徴を下記にまとめてみました。

クコの実エキス

中国で紀元前より疲労回復や滋養強壮、不老長寿のハーブとして重宝されてきたナス科の木の実。
オレンジの500倍のビタミンC、ポリフェノール類(ルチン・タンニンなど)、カロテノイド類(β-カロテン・リコピン、ルテイン、ゼアキサンチンなど)といった、強い抗酸化力を持つ成分が豊富。
メラニンが色素沈着してシミになるのを抑え、色素沈着してしまった肌の回復を早める。

ニュートロックスサン(Nutrox Sun)

シトラス(グレープフルーツ)とハーブ(ローズマリー)から抽出された天然ポリフェノール成分。
スペインの大学で10年にわたって研究が続けられ、強い抗酸化力により、紫外線による肌のダメージを最大で55%軽減する効果がある。
紫外線を浴びたことにより発生する活性酸素を抑制し、メラニン色素の増殖を抑制する作用がある。

フェーンブロック(Fernblock)

中央アメリカに生息するシダ植物、ポリポディウムロイコトモス(Polypodium leucotomos)から抽出した成分(PL抽出物)。
ネイティブアメリカンが古くから薬草として使っていたハーブ。
皮膚にウイルスや化学物質が入ったとき、免疫細胞に働きかけて除去させようとする働きをするランゲルハンス細胞の減少を防止する。
免疫細胞紫外線A波(UVA)を吸収し肌を防御する働きがある。

 

Sponsored Link

飲む日焼け止めの副作用

飲む日焼け止めは体の内部に取り入れるものなので、服用しても副作用がないか心配ですよね。

今のところ報告は上がっていなさそうですし、飲む日焼け止めの主成分はほとんどが天然由来ですので、大きな心配はないと思えますが、妊娠・授乳期間の使用は推奨されていないため妊娠・授乳中の服用は避けるようにしたほうが無難でしょう。

飲む日焼け止め 比較

商品名 主成分 効能 その他の成分 販売

ピュアホワイト

クコの実エキス ・メラニンが色素沈着してシミになるのを抑え、色素沈着してしまった肌の回復を早める ビタミンC
ハトムギ
アスタキサンチン
加工でん粉
ステアリン酸カルシウム
ヘマトコッカス藻色素
ビタミンB2
(株)資生堂
飲む日焼け止め ポルク(P.O.L.C)

ポルク

(P.O.L.C)

ニュートロックスサン
(Nutrox Sun)
・グレープフルーツとローズマリーから抽出された天然ポリフェノール成分
・紫外線の侵入による発生する活性酵素をコントロールし、メラニン色素の増殖を抑制する
クロセチン
ルテイン
ザクロエキス
リコピン
フィッシュコラーゲン
天然マルチビタミン
ACGコンプレックス
(株)オンライフ

ホワイトヴェール

(WITE VEIL)

クロセチン
ルテイン
ザクロエキス
メロンプラセンタ
天然マルチビタミン
(株)ZERO PLUS
雪肌ドロップ

雪肌ドロップ

カロテノイド
システイン含有酵母
ハーブエキス
コラーゲンペプチド
アセチルグルコサミン
ザクロエキスパウダー
植物プラセンタ
トマトパウダー
リンゴベリー抽出エキス
マリーゴールドエキス
(株)INK

ノーブ

(noUV)

PL抽出物 ・シダ植物ポリポディウムロイコトモスから抽出した成分
・光老化(しわやたるみ)を起こす原因となる紫外線A波(UVA)を吸収し肌を防御する
ビタミンC
ビタミンE
ビタミンB12
ルテイン
クロセチン
ビタミン D
リコピン
東京イセアクリニック

ヘリオケアウルトラDカプセル(HelioCare Ultra-D)

フェーンブロック
(Fernblock)
ビタミンC
ビタミンE
ビタミンD
ルテイン
リコピン
IFC Skincare

飲む日焼け止め 口コミ

飲む日焼け止めの口コミをコスメ・美容の総合サイト@cosme(アットコスメ)や楽天などから探してみました。

見つからなかったものは公式サイトに少しありましたので掲載します。

↓ご参考にどうぞ。

ピュアホワイト 口コミ

ポルク 口コミ

ホワイトヴェール 口コミ

雪肌ドロップ 口コミ

ノーブ 口コミ

ヘリオケア 口コミ

まとめ

飲む日焼け止めをいろいろご紹介しましたが、いかがでしたか?

いろいろな成分が入っていますが、どれも結局は使ってみないとわからないですね。

ただ、飲む日焼け止めはあくまで紫外線で受けたダメージを軽減するというのが「飲む日焼け止めの」考え方ですので、私の印象では塗る日焼け止めよりは効果が薄いのではないかと感じます。

しかし、お肌にとって良い成分が入っていることは確かなので、使って試す価値はあるのではないでしょうか?

私もそのうち購入して試してみようと思います。

今よりももっと歳をくってからシミだらけもいやですからね(笑)

 

↓シミを消す方法を試してみました

ハイドロキノンクリームでおすすめ!プラスナノHQのシミ取り効果は?

↓シミ対策の関連記事

50代アラフィフ男のアンチエイジング:シミ対策①

50代アラフィフ男のアンチエイジング:シミ対策②

50代アラフィフ男のアンチエイジング:シミ対策③

50代アラフィフ男のアンチエイジング:シミ対策④

Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

加齢臭の原因とは

加齢臭の原因は生活習慣も・・・改善して対策しよう

加齢臭の原因 加齢臭の原因物質として、ノネナールと呼ばれる体臭成分をご紹介しましたが、加齢臭の原因

記事を読む

シミに良いといわれている食べ物

50代アラフィフ男のアンチエイジング:シミ対策③

50代アラフィフ男のアンチエイジング:シミ対策③内部からシミを予防する今回は、内部からシミを予防する

記事を読む

加齢臭

加齢臭防止には食べ物を見直そう

加齢臭のしくみについて触れましたが、わかりましたか?加齢臭はどんなにおい?男性に多い原因や場所や対策

記事を読む

すんき漬け

すんき漬けとは長野県でアンチエイジングに効果絶大!サタデープラスで紹介

長野県民の肌年齢と血管年齢 今朝、毎日放送(MBS)制作・TBS系の「サタデープラス」というテレビ

記事を読む

ヒゲ脱毛

ヒゲ脱毛の種類、ニードル脱毛・医療レーザー脱毛・フラッシュ脱毛のメリット・デメリット

男性の無精ひげは好きですか? 年を重ねて頭が薄くなるのは嫌ですけど、ヒゲが濃くなりすぎるのもどうか

記事を読む

正しい洗顔方法を身につけよう!

正しい洗顔方法で美肌に!50代男にもおすすめ!

50代アラフィフともなれば、見た目年齢を少しでも若く見せたいですね。肌荒れやニキビ、吹き出物などは肌

記事を読む

見た目がすべてではない!だけど9割は本当だった?!

見た目がすべてではない!だけど9割で判断されるは本当だった?!

人は見た目が100パーセント?! 『人は見た目が100パーセント』というフジテレビのドラマが話題を

記事を読む

50代アラフィフ男のアンチエイジング:ファッション作戦④

50代アラフィフ男のアンチエイジング:ファッション作戦④ 先回の記事は、メンズファッション雑誌を参

記事を読む

白髪ぼかしとは?白髪染めとの違いは?やり方は?値段は?

白髪ぼかしとは?白髪染めとの違いは?やり方は?値段は?

白髪ぼかしとは? 50代アラフィフともなると、白髪が目立ってくる人も少なくありませんよね。

記事を読む

表情筋

50代アラフィフ男のアンチエイジング:表情筋とは

50代アラフィフ男のアンチエイジングで重要なこと。 それは顔の印象です。 「男は顔じゃな

記事を読む

■【無料】たった3つのことを覚えるだけでオシャレになれる方法です↓
アラフィフがちょっぴりオシャレになるための超簡単!ファッション解体新書
50代メンズファッションコーディネート、超簡単にオシャレになる方法発見!

老後に大切なものや大切なことは一体何!?
老後に大切なものや大切なことは一体何!?

老後に大切なもの 私のように50代になると 老後が気になってくるも

博多華丸✕松重豊✕光石研 の3人による #ボクらの時代
白髪のかっこいい男性芸能人!松重豊がいい理由は?

白髪はかっこいい? ある程度の年齢になると、どうしても白髪が目立って

50代会社員男性の彼と28歳差!年の差恋愛体験談
50代男性会社員の彼と28歳差!年の差恋愛体験談

50代の恋愛事情、大人の恋愛体験談 久しぶりに募集をしてみたら

白髪を染めるべきか? 染めないでおくべきか?男の選択
白髪を染めるべきか? 染めないでおくべきか?男の選択

白髪を染めるべきか? 染めないでおくべきか? 50代アラフィフになる

昭和時代の子供の遊び、俺たちはマント族だった?!
昭和時代の子供の遊び、俺たちはマント族だった?!

先日、同い年の友人と珈琲を飲みながら雑談したときのこと。 昭和の

→もっと見る

  • 2019年2月
    « 1月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728  
  • モイストリフトプリュスセラム
PAGE TOP ↑