*

コンビニダイエットでローソンのサラダも食べてみた!

公開日: : 最終更新日:2017/08/04 ダイエット , , ,

引き続きコンビニダイエットがんばってます。

今日も昼食を何にしようか迷いました。

今日行った地域ではあんかけパスタのうまい店があるので、ついついそこが頭に浮かんできてしまいます。

しかし、風呂にはいるとき裸なると、腰骨のあたりより少し上あたりからオヘソにかけてある、浮き輪のような脂肪のカタマリがあるのが気になっています。

その脂肪のことを頭に浮かべて思い出して、あんかけパスタは思いとどまり、やはりコンビニサラダでダイエットしようと決めました。

適当にコンビニを見つけたら入ってみようと、自動車を運転しながら探していたら、ミニストップがありました。

早速入店して、サラダのコーナーへ足を運んでみたんですが、なんとサラダは売り切れていました。

お昼で12時を過ぎて1時近くだったこともありますが、それにしてもコンビニサラダは今人気があるんだなぁと実感しました。

Sponsored Link

ローソンの鶏つくねのサラダを食べてみた

2軒めに入ったのはローソン。

サラダが売り切れていないか心配しながら、サラダの置いてあるコーナーに行くとありました。

「鶏つくねのサラダ(和風生姜ドレッシング)」と「蒸し鶏のサラダ(コブドレッシング)」が気になって迷ったんですが、蒸鶏はセブンイレブンでも食べたので、今日は鶏つくねのサラダをチョイスしました。

鶏つくねのサラダ

鶏のつくねが2切れ入ってます。

大根・レタスなどの生野菜、ひじき煮・れんこんきんぴら・かぼちゃなども入っています。

カロリーはなんと150kcal。

これならかなりダイエット効果があるはずです。

「鶏つくねのサラダ(和風生姜ドレッシング)」1パックあたりの栄養成分は次のとおりです。

  • カロリー 150kcal
  • たんぱく質 7.5g
  • 脂質 7.2g
  • 炭水化物 16.2g
  • 糖分 11.3g
  • 食物繊維 4.9g
  • ナトリウム 1.1mg

セブンイレブンの「柚子ポン酢で食べる蒸し鶏サラダ」の130kcalより少しカロリー多めで、タンパク質は少なめですが、まあいいでしょう。

カツ丼とか食べたことを思えば相当なダイエット効果があるでしょうから。

やはり、食べ終わった直後は少し物足りない気がしますが、これもいずれ慣れるでしょう。

Sponsored Link

コンビニダイエットなかなかいい感じです。

コンビニの種類もいろいろあり、メニューもいろいろでしょうから、しばらく飽きることなく続けられそうです。

今日はジムでも汗を流して、さらにダイエット効果を上げたいと思います。

でも、晩酌の焼酎だけはマストで譲れません。

そのかわり、昼食で一生懸命ダイエットをがんばります。

体重減少など大きな効果が感じられたらまたご報告したいと思います。

↓関連記事

コンビニダイエットでランチにセブンイレブンのサラダを食べてみた!

コンビニダイエットでミニストップのサラダも食べてみた!

食事制限ダイエットの効果とやり方を自分なりに考えてみた

50代アラフィフのダイエット方法①ホントに効果がありましたランキング【口コミ】

50代アラフィフのダイエット方法②成功の秘訣はサプリメント?食事?筋トレ?

50代アラフィフのダイエット方法③基礎代謝とは何か

50代アラフィフのダイエット方法④基礎代謝と新陳代謝

50代アラフィフのダイエット方法⑤基礎代謝を上げる方法

50代アラフィフのダイエット方法⑥運動や家事の消費カロリー計算法

Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

コンビニサラダダイエット続いてます!効果は?

 コンビニダイエット続いてます!効果は? 7月上旬から始めたコンビニダイエット、まだ続いてます。

記事を読む

中年太りの原因と解消法とは?

中年太りの原因と解消法とは?男性も女性も生活習慣でダイエット!

中年太りとは老化現象 40代、50代の中年の人に多く見かけるお腹がぽっこりと出た「中年太り」。

記事を読む

50代アラフィフダイエット

50代アラフィフのダイエット方法③基礎代謝とは何か

50代アラフィフのダイエット方法③ 先回の記事↓ 50代アラフィフのダイエット方法②成功の秘

記事を読む

天皇皇后両陛下が皇居で散策途中の「スロージョギング」

スロージョギングのやり方とダイエット・アンチエイジング(若返り)効果

先日10月20日、皇后さまが81歳の誕生日を迎えられて、天皇皇后両陛下が日課としている早朝の散策の映

記事を読む

体脂肪判定表

体脂肪率の平均値は?男性・女性・年齢別一覧表を作ってみた

体脂肪率の平均値は? 最近、昼ごはんにコンビニのサラダを食べるようにして、ダイエットに挑戦していま

記事を読む

メッツ運動強度とは

50代ダイエット方法に男性・女性もメッツ運動強度を意識しよう

メッツという言葉を耳にされたことはありますか? 運動の強度のことだそうですが、今朝、フジテレビ

記事を読む

糖質制限ダイエット方法で食べていいもの・いけないものとは?

糖質制限ダイエット方法で食べていいもの・いけないものとは?

先日、糖質制限ダイエットの第一人者として知られるノンフィクション作家の桐山秀樹さんが急死して、死因で

記事を読む

おやじダイエット部の奇跡 「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語

糖質制限ダイエットの第一人者桐山秀樹さん急死の波紋

糖質制限ダイエットの第一人者桐山秀樹さんが急死「糖質制限ダイエット」の第一人者である桐山秀樹さん(6

記事を読む

基礎代謝基準値

体内年齢とは?下げることで若くなる方法は?計算方法は?

今日ジムでトレーニングしてきました。 毎回エアロバイクや筋トレをひととおり終えて、最後に体組成

記事を読む

ファミマでライザップ!低カロリーのビビンバ風サラダ

ファミマでライザップ!低カロリーのビビンバ風サラダでダイエット

ファミマでライザップ!低カロリーのビビンバ風サラダ コンビニサラダダイエット、7月から始めてまだ続

記事を読む

■【無料】たった3つのことを覚えるだけでオシャレになれる方法です↓
アラフィフがちょっぴりオシャレになるための超簡単!ファッション解体新書
50代メンズファッションコーディネート、超簡単にオシャレになる方法発見!

年の差恋愛の出会いはマッチングサイト!50代既婚男性と30代女性の体験談
年の差恋愛の出会いはマッチングサイト!50代既婚男性と30代女性の体験談

50代の恋愛事情、大人の恋愛体験談 またまた募集をしてみました。

老後に大切なものや大切なことは一体何!?
老後に大切なものや大切なことは一体何!?

老後に大切なもの 私のように50代になると 老後が気になってくるも

博多華丸✕松重豊✕光石研 の3人による #ボクらの時代
白髪のかっこいい男性芸能人!松重豊がいい理由は?

白髪はかっこいい? ある程度の年齢になると、どうしても白髪が目立って

50代会社員男性の彼と28歳差!年の差恋愛体験談
50代男性会社員の彼と28歳差!年の差恋愛体験談

50代の恋愛事情、大人の恋愛体験談 久しぶりに募集をしてみたら

白髪を染めるべきか? 染めないでおくべきか?男の選択
白髪を染めるべきか? 染めないでおくべきか?男の選択

白髪を染めるべきか? 染めないでおくべきか? 50代アラフィフになる

→もっと見る

  • 2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • モイストリフトプリュスセラム
PAGE TOP ↑